薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スバル360

昭和40年式の通称【テントウムシ】です。
あまりに可愛いので、ちょっとお借りしました(笑)

私が乗っているスーパーカブと同時代の名車ですからね。
懐かしかったです!年がバレル?(≧◇≦)

d0100100_2034453.jpg


d0100100_20343115.jpg


d0100100_20345865.jpg


d0100100_20351997.jpg

[PR]
by kent1107 | 2013-07-30 20:36
サッカーJ2、水戸ホーリーホックの本拠地です。
J1に上がって、鹿島アントラーズとの茨城ダービーなんてのも見てみたいですね~!

そんな願いを込めて、ドラマチックに撮ってみました。

d0100100_18335694.jpg

[PR]
by kent1107 | 2013-07-25 18:35
麺類が好きで、特に蕎麦とラーメンに嵌っています。

特に蕎麦には拘りがあり、「常陸秋そば」が旨い♪
江戸時代、痩せた土地の県北部に長野県から蕎麦の種を戴き、品種改良を重ねて
今の「常陸秋そば」が皆様から愛される蕎麦になった歴史を最近知りました(;'∀')
今では、本場の長野県に逆輸入?しているみたいです。

食べログで評判の古河市にあります【そば善】に行ってきました。
歴史のあるメニューに出会えました。それがこれ!

d0100100_21251828.jpg

終戦後、手打ち蕎麦は禁止!機械打ちが普通の時代
そば店は鴨汁とか天ぷらで差別化を図っていたのでしょうね。
本物の蕎麦屋に大盛りが無いのは納得♪そば追加です。イキですね~♪

今回注文したのは「鴨せいろ江戸前つけ汁、ライス付」です。
こんな感じ。

d0100100_213448.jpg


どうです!これで980円ですよ。リーズナブル♪
でも、
あまりに美味くて、この先の写真撮るの忘れた(;^ω^)


d0100100_21372573.jpg


でも、蕎麦はモリが一番!でしょうね♪
解る人には解ると思います(^^)/
[PR]
by kent1107 | 2013-07-24 21:47