薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うえんで食堂

福島県、南会津に行ってきました。

今回の目的は美味しい会津ラーメンです(笑)
近くには、新横浜ラーメン博物館で有名になった「牛乳屋食堂」もありますが…
地元の人たちで賑わう【うえんで食堂】を選びました。

昔ながらの建物

d0100100_20183368.jpg


手打ち中華そば600円
どうですか?きしめんみたいでしょう^^
喜多方ラーメンや白河ラーメンも好きだけど、一味違いましたね^^
ここのは麺、スープ、そしてチャーシューも美味かった!
最近は、流行りのコッテリ系に慣れてしまいましたが
たまにはシンプルな中華そばもイイですね~♪

d0100100_20201881.jpg


ラーメンが出てくるまでサイドメニューを?
素朴なラーメンに合いましたよ(^^)v
かしらの焼き鳥、一本150円
こちらも美味かった!
ビ、ビ、ビールが飲みたかった(>_<)

d0100100_2027684.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-05-30 20:38

水面の風景

睡蓮が咲き始めましたね~♪

うん?静粛の中、シャッター音が響き渡りました!!!
私のシャター音ではないぞ???
あ~隣でニコンさんか(笑)

水面もイイですね。
上手く表現できたか判りませんが^^;
睡蓮の水面でした。うん!イイ感じ、かな?^^

d0100100_21173594.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-05-19 21:21

常陸牛【チャンピョン】

昨夜は、東海村にあります常陸牛専門店「牛新」に行ってきました。
4月の業績がよかったので社長のおごりです(笑)

最高級のA5ランクを超えたスペシャルな【チャンピョン】
美味しかったです!

店の暖簾

d0100100_18523738.jpg


こちらがその肉です。
塩焼きでワサビを付けて食します。

d0100100_18552685.jpg


表面だけ焼いて、中はレアで仕上げました。
あれ?焼けたとこ撮るのわすれた…!!!
一瞬の出来事でしたから(>_<)

コンデジですと、これが限界かな?^^;
[PR]
by kent1107 | 2012-05-16 19:04
お似合いだと思うのですが…
私だけかな?

^^;
d0100100_22465231.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-05-11 22:50
2日~5日までが私のGWでした。
今年は天気に恵まれませんでしたが
最後の5日に、一時の青空を拝見できましたので
ブログに残しておきます。

雲が今一でしたので
速攻、新緑の山々を入れてみました。
ソメイヨシノとは一味違うボタン桜です^^;

d0100100_2326353.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-05-07 23:29

50mm F1.4 EX DG HSM 出陣

やっと雨が上がりましたので、午後から近くの偕楽園へ行ってきました。
初めてこのレンズを使ってみましたが…
開放からF2.0位までを使うには、多少の慣れが必要ですかね(笑)
フルタイムマニュアルが付いておりますので、一度AFでピントを合わせ、あとはMFで。
もしくはライブビューで、最初からMF(5~10倍)が撮りやすいかも?
F2.2~は普通にピントが合うみたいです(私の思い込みかも知れませんが^^)

久しぶりの単焦点で気合が入りました!
ボケも綺麗だし、色合いも自然だと思いました。
面白いレンズですね~♪


ファーストショットです。
背景の芝生が、普通のレンズですとカクカクしちゃいますが
どうなんでしょ?
F1.4で撮影

d0100100_22372128.jpg


新緑のモミジです。AFで凄いシャープに撮れました♪
F2.8で撮影

d0100100_22321091.jpg


水車小屋
F8.0で撮影

d0100100_22421951.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-05-04 22:44

KENT SHOP

名前はKent Familyですが…
私の店ではありません^^;
大洗アウトレットにあります、お洒落な店でした(笑)

夜景も楽しいですね♪

d0100100_2138331.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-05-02 21:40