薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この梅の名前は「思いのまま」です。
一本の木から白、ピンク、赤の花を咲かせます。
今年も楽しませていただきました♪

d0100100_22441858.jpg


重いの?ママ(笑)
梅林を通る女の子が可愛かったです。

d0100100_22485763.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-31 22:53
3月25日(日)までの偕楽園梅祭りでしたが
4月8日(日)まで期間延長となりました。

今年は寒かったですから嬉しい延長でしす♪
本日、私も行って来ましたが今が満開なのかも^^
kissX2にこのレンズで、お気軽散歩でした。

d0100100_18535494.jpg



会話が聞こえてきそうでした。

d0100100_1855126.jpg


上を撮るボーイ、下を狙うガール(笑)

d0100100_18565275.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-28 19:00

赤とピンクと純白と

チョット古い写真ですが^^;
梅、この季節にはぴったりだと思いまして…。

お題の通りでした<(_ _)>

d0100100_2071222.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-25 20:10

それぞれの梅

青空に、梅の花が輝いていました。
あっち向いたり、こっち向いたり…
それぞれの梅の表現があって面白かったです^^
d0100100_22381756.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-22 22:38

春が来た!【ウメジロ】

彼岸も過ぎまして、やっと春が来ましたね。
早春の風物詩、ウメジロです。
梅も満開になりましたし、そろそろ桜の足音も♪

すばしっこい鳥で、四六時中動いていますが
どうにかファインダーにオサマリマシタ^^;
チョット長いのですが
お付き合いいただければ嬉しいです。
メジロの独り言なので、私には関係ありません(笑)


1
この花は美味いな~!
d0100100_17584379.jpg


2
こっちも美味しいね♪
d0100100_1759619.jpg


3
あっちの花も美味そうだな~
d0100100_17592597.jpg


4
おっと!行き過ぎた(笑)
d0100100_1759507.jpg


5
これですよこれ。
うん、美味い!
d0100100_1801011.jpg


って、メジロが言っているようでした…
ご満悦な表情が、何とも可愛かったです^^
[PR]
by kent1107 | 2012-03-21 18:02

磯場の瞬間

大洗の磯場での一枚です。
絵になる磯場を見つけて、波が来るのを待っていました。

やっぱり、地元の景色はイイです。
大震災後、改めて感じました♪

d0100100_23105415.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-19 23:12

ファミリー仲良く

親子4人で水戸芸術館を歩いていました。
微笑ましかったです!

スローシャッターで撮ってみましたが…
う~ん難しい^^;

d0100100_2114362.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-14 21:15

大塚池のカワセミ嬢(♀)

水戸市大塚町にあります
大塚池のカワセミ嬢です。

ズームイン!
本当は可愛いくてキュートなカワセミ嬢ですが…
光が回りませんでしたね^^;

d0100100_22251345.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-11 22:28

【道】その先へ!

笠間市にあります北山公園です。
水車とか鳥居とか橋もあり、楽しめます^^

モノクロにしてみました。

d0100100_1939627.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-08 19:39

キュートなダム^^

水戸市にあります藤井川ダムです。
何気ない普通のダムなのですが、朱色が目に止まりました!

今朝の地震(震源が東海第二原発の真下)にはビックリしましたが
季節は変わりつつありますね♪

d0100100_2249529.jpg

[PR]
by kent1107 | 2012-03-01 22:50