薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行く年来る年

まだまだ復旧工事で忙しい偕楽園ですが…

間もなく皆様を迎えられる事と思います。
やっぱり良いな~地元の公園(^・^)

d0100100_20531131.jpg


工事中

d0100100_2144749.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-31 20:53

寒さも和らぎましたね…

って事で、今シーズン初夜景です。

いつもの水戸芸術館なのですが
今までとは違う角度で撮ってみました。

d0100100_2002547.jpg



d0100100_2004898.jpg


d0100100_202522.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-29 20:04

冬の大様、オリオン座!

しっかし寒いですね(>_<)
この寒さは、12月にしては異常です!
夜景や星空を撮ろうと思いましたが…
私には無理でした、、、

ってことで^^;
昨年撮った12月のオリオン座をUPしておきます。

トリミングしてみて、オリオン座の美しさを再認識しました。
漁火と波が写っていました。想定外?…(笑)


d0100100_22375948.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-25 22:42

寒すぎです(>_<)

今年の12月はどうなっているのでしょうか?
寒すぎですよね~!

この写真は那珂湊漁港の入り口なんですが
釣りをしていた方も寒そうにしていました。

d0100100_21362521.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-24 21:36

かもめが跳んだ日

大洗漁港です。

カモメが飛んでいるのを見ていたら…
渡辺真知子さんの「かもめが跳んだ日」が聞こえてきたような?(笑)
この歌大好きでした!歳がばれちゃいますね^^;


その時~、一羽の~、かもめ~が~跳~ん~だ~♪

d0100100_18222161.jpg



こちらは大群でした^^

d0100100_18242084.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-21 18:26

pinto wa doko?

寒くなってきましたね。
大好きな北山公園を3kmほど歩いてみました。
今まで気付かなかった光景が見えてきたと思います。

ピントを上の花に選びました。
日の丸構図も、これならアリかな^^;

d0100100_21455449.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-18 21:46

曲り家

久しぶりに那珂市にあります「曲り家」に行きました。

やっぱりここは心が落ち着きます。
旧家って何かイイですよね(^^)v



お茶が入りました。

d0100100_19212829.jpg




ご飯も炊けたかな?

d0100100_1922587.jpg




ナイスグッズ!

d0100100_19162565.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-15 19:23

磯で名所は大洗様の~

民謡「磯節」で有名な大洗の磯です。

この日は曇り空でしたのでND8を付けて
スローシャッターで撮ってみました。

冬の海もイイですね!


d0100100_17415736.jpg


d0100100_17422392.jpg


d0100100_17425247.jpg


d0100100_17431378.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-14 17:44
笠間市にあります北山公園です。

初冬の雰囲気が出ましたかね?^^;
私も、ここでイップクしました(笑)


d0100100_21402174.jpg



d0100100_2158048.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-13 21:44
竹林を散策していたら
モミジを発見しました!
美しかったのでパチリ。
寒くなってきましたね~(>_<)


d0100100_2221594.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-12-12 22:08