薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

赤い果実と黄色い果実

山里を走っていると…
まだまだ紅葉が楽しめる場所があります。

本日は、紅葉バックに果物を撮ってみました(笑)
美味しそうに撮るのは難しいですね。
雰囲気だけでも<(_ _)>




d0100100_18354154.jpg



柚子

d0100100_1836279.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-30 18:38
今年のモミジは…
ちょっとだけ痛んでいるのかな~!
でも、3月11日の大震災や、タイ王国の大洪水を乗り越えて
いつもの様に偕楽園公園のモミジはそこにありました。

幸せな気持ちになれますように♪
ハイキーなモミジです(^・^)

丸ボケがカクカクしていて少し残念でしたが
丸ボケの中にモミジが映ったのは嬉しかったです!


d0100100_22392420.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-27 22:40
国道123号(覚えやすい名前です)を走っていたら…

ピ~ヒョロヒョロロ~って鳥の鳴き声が!!!
あ~、トンビだなって空を見上げると、、、

うん?何々???
この時は60Dに70-200を付けていたので
70mm側でトンビを追いかけてみました。

この写真でも30匹位写っているので
実際は100匹位はいたかも知れません。




トンビがぐるりと輪を描いた~♪
なるほどな~。確かに^^


d0100100_22224079.jpg



トリミングした一枚も残しておこう!


d0100100_2232888.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-25 22:24
このブログでは3回目の登場となります
常陸太田市にあります「下滝」です(笑)

朝の8:30頃行きましたので
私一人しかいなく撮り放題でした^^

茨城には、有名な「袋田の滝」がありますが
あちらは撮り放題と言う訳にはいかないからな~^^;


こんな感じです。

d0100100_17583360.jpg


好きな構図です。

d0100100_17595342.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-24 18:01

御前山(ごぜんやま)ダム

水戸市の隣、常陸大宮市にあります。
今年完成した新しいダム湖です。
毎年訪れていましたが、景観の素晴らしいダム湖になっていました♪


風が無いので
水面の映り込みが綺麗でした。

d0100100_203576.jpg



この辺りは
自然が残っていました。

d0100100_2042432.jpg



水面に紅葉を映してみました^^
この植物は何だろう?おもわずパチリ!

d0100100_2073225.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-23 20:09

旧上岡小学校

茨城県久慈郡大子町にあります旧上岡小学校です。
最近では、NHKの連続テレビ小説「おひさま」のロケ地にもなりました。

以下、コピー貼り付け^^;

明治12年4月20日に創立された上岡小学校は、平成13年3月31日に廃校されましたが 、その後
上岡小跡地保存の会により地域の活性化と生活文化向上を目的に管理を含め利活用されています。

★主な撮影実績★

映画(歴史・時代劇)
作品名:映画「俺は君のためにこそ死ににいく」

テレビドラマ
作品名:TBSドラマ「さとうきび畑の唄」・NHK 「純情きらり」・NHK月曜ドラマシリーズ「夢みる葡萄」・テレビ東京 「この指とまれ」・TBSテレビ「僕たちの戦争」・テレビ東京 「男達の風景」・TBS 「ホームドラマ!」・日本テレビ「最後のナイチンゲール」・NHK連続テレビ小説 「おひさま」

テレビバラエティ
作品名:テレビ東京「日曜ビッグバラエティー 今甦る! 素晴らしき昭和時代」・日本テレビ「24時間テレビ 行列のできる法律相談事務所スペシャル」・テレビ朝日「鶴瓶のニッポン武勇伝」

CM・写真撮影他
作品名:CM「じっくりコトコト煮込んだスープ」・プロモーションビデオ「Soluja」・CM 「オロナミンC」・プロモーションビデオ 「天野月子」・CM「オリンパス」

旧校舎もイイですね。
心が安らぎました♪


全体
d0100100_17493261.jpg



入り口をセピアで
d0100100_17495944.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-22 17:51

花園神社

茨城県の北部、北茨城市にあります「花園神社」です。
大きな杉の木があって、薄暗い場所なのですが…
近くを流れる渓流とともに、私のお気に入りの神社です。


大きな杉の木を囲むように
もみじが^^
杉の質感を表現したくてプラス補正してみましたが
これで良かったのかな?



d0100100_18402284.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-18 18:41

里の秋

茨城県常陸太田市周辺を散策してきました。
この地域は常陸秋蕎麦で有名な所です。

田園風景
d0100100_19223046.jpg


蒼と緑と紅葉と
d0100100_1924321.jpg


こんなもみじも…^^
d0100100_19253977.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-16 19:26

秋、本番!パートⅡ

福島県鮫川村にあります「江竜田の滝」です。
茨城県を流れる清流「久慈川」の支流にあります。

大小6箇所の滝がありまして
見応え十分でした。


この滝がメインだと思います。


d0100100_2144048.jpg



途中の渓流です。


d0100100_20243724.jpg



バイクの人も見えていました。記念写真です^^


d0100100_20272795.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-11 20:33

秋、本番!

いよいよ、秋らしい季節になってきましたね。

本日は、休日を利用して
栃木県(川治、湯西川)方面に行ってきました。
正に、紅葉真っ只中!って感じでした♪

そろそろ、地元の【奥久慈周辺】も色付き始めると思います(^・^)




五十里湖
水面に映った紅葉も綺麗でした。

d0100100_17345684.jpg




東部鉄道、湯西川温泉駅前
列車が来るまで待てなかった^^;
紅葉の中に突き進む列車を見たかった。

d0100100_17392970.jpg




八汐湖(川治ダム)
雲の陰がなかなか切れない…
でも、雰囲気は伝わったかな?

d0100100_1741452.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-11-09 17:46