薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過去の紅葉写真を振り返ってみました。
私のお気に入りはこの写真でした。

これからの季節
日本列島は美しい時期を迎えますね♪

d0100100_21174372.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-30 21:18
栃木県日光市(旧栗山村)にあります「瀬戸合峡」です。

やはり、ここの紅葉は素晴らしい景観でした。
青い空と白い雲!
山肌が色付いて、湖(川俣湖)が、お化粧?かな^^


d0100100_2013830.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-26 20:02

奥日光「湯元湖」

湯元湖から南と北を撮ってみました。

こちらが南側です。

d0100100_23215539.jpg


こちらが北側になります。
雄大な山々が広がっていました。

d0100100_2335960.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-23 23:37

白樺牧場(群馬県)

先日、赤城山に行った時
前橋市に向かう途中で白樺を発見しました!

車を道路脇に止め
嬉しくて撮って見ました♪

d0100100_20593983.jpg


d0100100_210483.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-22 21:03

常陸太田市 「下滝」

遠征が続きましたので
近場に行ってきました。

モミジはまだ青葉でしたが
一日ゆっくりと遊べましたので満足です。
ベタですが残しておきます^^



上段
おっと!葉っぱが動いた♪

d0100100_198720.jpg


中段

d0100100_1983134.jpg


下段

d0100100_1985891.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-19 19:15

東洋のナイアガラ!

東洋のナイアガラと呼ばれている、群馬県「吹き割れの滝」です。
上手く表現できなくてすみません^^;
紅葉の季節に、もう一度チャレンジしたい素晴らしい所ですね(^^)v

三脚は、足場が悪くて絶対無理^^;たてられる場所ではありませんでしたので手持ち^^
また行きたくなるほど、素晴らしい滝でした!!!

d0100100_2203090.jpg


手持ちで踏ん張っていましたが?
あ~やっぱりぶれちゃいました(^^ゞ
ブログならではですね^^
d0100100_221178.jpg


エメラルドグリーンも見事な「吹き割れの滝」でした!
d0100100_2213896.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-16 22:07

紅葉シーズン突入!

って事で、奥日光~金精峠~赤城山まで行ってきました。
「日本ロマンチック街道」は、何回走っても気持ちがいいです。
朝5:00に出発して7:00には竜頭の滝に到着^^
便利な時代になりました♪

メインの売店の方は既に駐車場も満車^^;
上の駐車場付近から撮ってみました。


竜頭の滝の上
朝モヤがイイ感じに映りました。

d0100100_185531.jpg


さらに上^^

d0100100_1863716.jpg


金精峠を過ぎて
菅沼に入りました。

d0100100_18371888.jpg




これからの季節
カメラをもって出かけるのが楽しくなりそうですね(^・^)
[PR]
by kent1107 | 2011-10-12 18:15

常陸秋そば

知っている人は、、、
寝耳に水で流してください^^;

知らない方にはお教えします^^
実は、茨城県は蕎麦の名所なのです。

特に【常陸秋そば】は、ブレンドにもなっているみたいです♪

これからの季節が、本当に美味しい蕎麦が食べる事ができますよ~!
あと少しですね^^
d0100100_23381855.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-09 23:45

佐渡ヶ島

日本海を見るのは何回目かな~?

以前訪れた時には佐渡ヶ島は見えませんでした。
今回は、見えましたよ~【佐渡ヶ島】

リズミカルに並ぶテトラポッド
その先に一隻の船
背景に佐渡ヶ島を写す事ができました♪
d0100100_20311730.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-10-07 20:34
に、行ってきました。

以下、抜粋^^;
豪快な犬吠埼の突端にそそり立つ白亜の塔、犬吠埼灯台は1874年(明治7年)英国人リチャード・ヘンリー・ブラントンの設計により造られた、れんが造りの西洋型第一等灯台で、日本で24番目に点灯されました。99段のらせん階段を昇った眺望は太平洋の孤島に身をおいた錯覚を覚えるほど雄大です。

d0100100_19221641.jpg


d0100100_19233530.jpg


南のほうにカメラを向けてみました。
画面上方に潮の分かれ目?でしょうか…
もしかしたら親潮と黒潮の境目なのかな~?^^

d0100100_1928268.jpg


地元、大洗からは180度パノラマですが
ここ犬吠崎は240度位?パノラマでした!

d0100100_19395585.jpg

楽しい一日を満喫しました♪
今回、初めて銚子市を訪れましたが
見所
満載でした^^
[PR]
by kent1107 | 2011-10-05 19:40