薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「ツインリンクもてぎ」のある茂木町に行ってきました。
今週末は「モトGP」が開催されますので
小さな町も多くの皆様で賑わうかと思われます。

さて、城山公園ですが
茂木町の高台にありまして、この季節は彼岸花がたくさん咲いていました。
水戸からも近く、私の大好きな街です^^

高台から茂木町
d0100100_1834097.jpg


彼岸花が群生していました
d0100100_1855665.jpg


写真を楽しむ皆様
d0100100_1864214.jpg


白い彼岸花も咲いていました。
d0100100_18222575.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-09-28 18:23

スッキリ爽やか♪

茨城県に住んでいると
どうしても高原が恋しくなります。

海には恵まれているけど
山が無い…^^;

でもね~!
今回の長野県遠征は実に楽しかったです。

日本は海も山も、実に美しいですね!
日本人に生まれてよかった♪
って思いました。うんうん^^

d0100100_21395856.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-09-25 21:40

野沢菜

野沢温泉スキー場には
水戸から10時間位かけて行った事があります。
何年前だろ?(笑)
あの時食べた野沢菜は、今でも鮮明に記憶に残っております。
美味しかった^^

今回、長野県を訪れて
新しい野沢菜に出会いました♪
それがこれです!野沢菜とキャベツ、そしてワサビとのコラボ!!!
車でしたのでビールは飲めませんでした…残念(>_<)
酒の肴にも食卓にも似合うと思いますよ!

信州へ行かれた時には是非(^^)v

d0100100_21362058.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-09-22 21:38

美ヶ原高原は霧の中

今回で最終回になりますビーナスライン

最終回はやっぱり美ヶ原高原!
って、バレテいましたが(^^ゞ

時間があれば諏訪湖や、美味しい信州蕎麦も満喫したかったのですが…
今回は日帰り電撃ドライブでしたのでお許し下さい。

何度訪れても、信州は素晴らしい土地ですね。
今回、学生時代に訪れた信州とオーバーラップしてみましたが
やっぱり素晴らしいぞ!信州(^^)v

標高2000mもあるのですね美ヶ原高原美術館

d0100100_2254954.jpg


霧に囲まれた美ヶ原高原
右下の白いラインを降りていきました。

d0100100_2273790.jpg


ナビが古いので途中、途切れていますが
今は高速道路が繋がり快適に信州まで行けるようになりました♪
美ヶ原高原美術館より水戸まで291km
所要時間は実際は4時間ぐらいでした。近くなりましたね~(^・^)
d0100100_22151985.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-09-17 22:16

霧ケ峰とバイク

車山高原から霧ケ峰に入りました。
途中、展望台がいっぱいあって楽しませて頂きました^^

私もカブ乗りなのでバイクには興味があります^^;
今回は自動車で訪れましたが、バイクも楽しそうです!

d0100100_20365478.jpg


う~ん!
霧ケ峰の道の駅で迷いました。
ここから右に行けば諏訪湖。haruさんの生まれ故郷です♪
今回は時間が無いので美ヶ原高原に行ってしまいました。haruさんごめん<(_ _)>

d0100100_20443776.jpg


途中、こんな写真も撮っていました^^

d0100100_20514144.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-09-15 20:56
皆様、ご無沙汰でした<(_ _)>

大震災から6ヵ月が過ぎました。
台風12号も猛威を震いました。
自分の周りにも色々な事がありましたが
そろそろブログを再開したいと思います。

大震災や台風12号でお亡くなりになられた方には
心よりお悔やみ申し上げます。
そして、ご遺族の皆様や被災中の皆様にはお見舞い申し上げます。

今回、ブログを再開するにあたり
写真同級生のharuさんから嬉しいコメントを頂いておりましたので
haruさんの故郷をUPしてみました。

長野県【ビーナスライン】
学生の頃、訪れて一番の思い出だったのがこのビーナスラインでした。
今回、?十年ぶりに訪れましたが
やっぱり素晴らしい光景でした。うんうん♪

案内図
d0100100_18201594.jpg


白樺湖から車山
d0100100_1824797.jpg


ビーナスラインから白樺湖&蓼科山
d0100100_18264236.jpg


車山のゴンドラ
d0100100_18273083.jpg


いや~楽しかったです!
やっぱりビーナスラインは素晴らしいですね♪
続く、、、^^
[PR]
by kent1107 | 2011-09-14 18:37