薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

土鍋で米を炊いてみた?

今回の地震で炊飯ジャーが壊れてしまいました(>_<)
冷蔵庫の上に電子レンジ、その上に炊飯ジャーでしたからね、当たり前ですね。

早速、近くの家電量販店に買いに行きましたが
近所のお店はどこもオープンしていませんでした。未だに、、、

で、土鍋で炊いてみました。難しいですね、これ!
あ~やっぱり焦げちゃいました。
でも、昔懐かしい人のぬくもり?みたいなオコゲが美味しかったです。
醤油をちょっと垂らして食べました。満足です^^

まだまだ復旧には時間が掛かると思いますが
私は日本の底力を信じております!
がんばれニッポン!!!
d0100100_22555748.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-03-26 22:56
こんな時ですから
元気が出そうな過去の写真を探してみました。

水戸アートタワーは最近、「緊急地震速報」で見かける方が多いと思います。
5年前のアートタワーです。

ドリームズカムトゥルー!
何となく元気が出たような気がします。


d0100100_21205258.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-03-23 21:33
何回もシャッターを押したくなりましたが
やっぱり私には撮れませんでした。

写友の話でも、皆さんが同じ事を言ってました。
プロカメラマンなら撮れるのでしょうけど
アマチュアの私には無理でした。
撮られた方も、UPは出来なかったと思います。

何故だったのかな~?
やっぱり、「こんな被害は、二度と御免!」
って心が動いたのだと思います。

以上、ご報告まで。
[PR]
by kent1107 | 2011-03-21 21:28
被災者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。

私の所も被害は大きいのですが
ライフラインはどうにか大丈夫です。

今、一番心配なのは福島第一原発だと思います。
福島県の牛乳や茨城県のホウレンソウ被害なんて関係ないです!

今は、福島第一原発が終息に向かうことが一番です。
そして二次災害…そうです
福島第二原発の事故を抑えるために東海原発から応援隊がむかっています。

皆さん、日本国は今までも大変な苦悩を乗り換えてきました。
応援しましょう~♪
JAPAN!頑張れ!!!
[PR]
by kent1107 | 2011-03-19 21:41

地震とカラス(鳥類)

私の職場からカラスが消えました。
普段は200~300匹位の集団でしたが今は一匹もいません!
地震とナマズの話は有名ですが、カラス(鳥類)にも関係があるのでしょうね。

変わりに普段はお目にかかれない鳥たちが飛びまわっています。
集団移動なのかな~!
動物は地震の予知能力があるとはお聞きしましたが…
実際に体験すると、なるほどな~って思いました。

以上、不思議に思いましたのでUPしておきます。
[PR]
by kent1107 | 2011-03-15 22:24

地震

皆様のところはいかがでしたか。

私の所は本日19:00時頃
やっと水道と電気が繋がりました。

これ以上の犠牲者が増えない事を祈るばかりです。
取り急ぎご報告です。
[PR]
by kent1107 | 2011-03-12 20:40

春の泡雪(淡雪)

この季節に降る雪は
春の訪れを伝えてくれる、恒例の風物詩だと思います。

3月7日に降った水戸地方の泡雪です。

1分30秒の大作なので…(笑)
お忙しい方はスルーしてください(^・^)



[PR]
by kent1107 | 2011-03-09 20:47

UFOゴースト?

面白い写真が撮れましたのでUPしてみます。

先日、偕楽園のお隣にあるモミジ谷を散歩していたら
UFOみたいな植物に眼が止まりました。
これです^^


d0100100_2144750.jpg



逆光も一枚撮ったところ、、、
面白いゴーストが写りました♪
左上のこの植物と右下のゴーストは、似ていませんか?(笑)
やはりゴーストも被写体によって影響があるのかも知れません!
、、、…。。。^^



d0100100_21505630.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-03-05 21:55
今回の仕事はスカイラインGT-Rでした。

さて!どんな風に撮ったら?
う~ん難しい…

縦構図は出来ないし、、、
よ~し!今回はこれで行きます(^^)v

d0100100_23272370.jpg


d0100100_23275988.jpg


d0100100_23283265.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-03-01 23:31