薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10mmでカラス?

って、どんなカラスじゃ~???
って思いましたが!

この様に撮れました。
(^_^;)

d0100100_22333074.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-26 22:34

ササ、、、かな?

近くの【もみじ谷】に行ってきました。
この季節、もちろん紅葉はありませんでしたが
おもしろい植物に出会いました♪
たぶん【ササ】だと思います^^

せっかくなので、ライブビューで撮ってみました。
10mmに固定して出来る限り寄ってみました!

あ~~~広角は疲れますね^^;



d0100100_20123835.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-23 20:14

名残雪

ブログのお友達に協賛します!

私にとっての「名残雪」はこんな表現でした。
関東地方は雪が少ないので雪国の方は申し訳ないです<(_ _)>

d0100100_22232331.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-19 22:29

旧茨城県庁舎

1930年(昭和5年)に建てられた茨城県のシンボル「茨城県庁」は、1999年(平成11年)4月に水戸市笠原町に移転され、現在は、「茨城県三の丸庁舎」として利用されています。

茨城県庁舎は、様々な作品においてロケ地として使用されています♪

映画
県庁の星
アキハバラ@DEEP
交渉人 真下正義

テレビドラマ
医龍-Team Medical Dragon-(フジテレビ)
救命病棟24時(フジテレビ)
壁ぎわ税務官(フジテレビ、金曜エンタテイメント)
相棒(テレビ朝日・東映)
仮面ライダーシリーズ(テレビ朝日・東映・ASATSU-DK)
仮面ライダーカブト
仮面ライダー電王

大切に使われているのですね(^^)v

d0100100_20185141.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-18 20:19
今回は歴史のお話です。

水戸徳川家で有名なのは?
まずはTVドラマでもおなじみの「水戸黄門」だと思います。
徳川家康の孫にあたり、水戸家の二台藩主でした。
諸国漫遊したかは謎ですが…(笑)

この方です。

d0100100_19565690.jpg


2番目は徳川斉昭です。
九台藩主として偕楽園や弘道館をつくり
幕末に多大な影響を与えました。
私の中では一番^^

この方です。

d0100100_2034537.jpg


最後はこの方
徳川将軍家のラストエンペラー!
徳川慶喜です。↑徳川斉昭の七男だったと思います。
実は、明治天皇より長生きでした。歴史って面白いですね~(^・^)

d0100100_2094752.jpg


徳川斉昭が作った弘道館
文武両道!今で言う総合大学ですかね~♪

d0100100_20135794.jpg


中はこんな感じ

d0100100_20151110.jpg


歴史を感じる「尊皇攘夷」でした…(^-^)

d0100100_20163162.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-16 20:19

ただ今K-5は入院中

映像素子にペッタン棒では取れない
カエルの卵のような?ゴミみたいのが付いちゃいました。

手元に届くのは10日後です…
気ままに待とうホトトギス(^・^)

やっぱ、K200Dを残しておいてよかった~♪
明日は休日なのでK200Dと60Dで久々に撮ってくるぞ~!!!


d0100100_22474715.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-15 22:39

守りたい樹木

なるほどな~って思いました。
写真と出会えなければ、知らなかった世界かも知れません。

d0100100_2151690.jpg


ケヤキ

d0100100_21515474.jpg


モミジ
でかいな~(>_<)

d0100100_2153194.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-12 21:58

那珂市 曲がり屋

曲がり屋ではイベントが行われていました。
「雛のつるし飾り」だそうです!
どうりで女性の方ばっかりでした(^^ゞ
おばあちゃんもお越しでしたよ~♪

d0100100_20115885.jpg



おまけ^^
rrbさ~ん!(^・^)

d0100100_20155537.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-11 20:18
ひたちなか市にあります
日立製作所のエレベーター研究塔です。

高さ213、5メートル、地下15メートルで
日立によると、世界最速となる1分間に1080メートルの速さで動かした場合の乗り心地を試すほか、世界最大級のエレベーター(積載量5トン、定員約70人)を開発するのが目的だそうです。

東京スカイツリーが634.0メートルの予定ですので
約3分の1の高さですが、この辺りは高い建築物が無いので近くで見ると結構な高さです。

中央左、紅白の建物は
1968年に建てられた、当時世界一の高さとなる90メートルのエレベーター研究塔です。


d0100100_17464343.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-09 17:49

山茶花に太陽を!

入れてみました^^;

間もなく春ですが
冬の一枚を残しておきます…。^^
d0100100_2275226.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-02-07 22:09