薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

【アオジ】
日本では、本州中部以北に留鳥として生息し繁殖する。冬季は南方や平地に移動する個体も多い(漂鳥)。北海道には夏鳥として渡来し、本州中部以西には、冬鳥として渡来する。
繁殖期は山地の明るい林内に生息する。繁殖期はつがいで生活し、縄張りを持つ。非繁殖期は小さな群れをつくり、平地から低山の藪や竹林、潅木の茂み、アシ原などに生息しているが、公園や人家の庭に現れることもある。(Wikipediaより引用)

渡り鳥とは違う留鳥(漂鳥)です。
スズメ目なのですね~♪
どうりでスズメさんと羽の辺りがそっくりでした!

目が可愛かったです^^


d0100100_20511755.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-30 21:14
本日も寒かったです。
会社の水道が、お昼頃まで凍っていました(>_<)

来週からは暖かくなる予報ですね♪

偕楽園の今はこんな感じです。
早く満開になって園内の香りを楽しみたいです^^

d0100100_21122955.jpg


d0100100_211312.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-28 21:15

夕暮れの港街

夕暮れ時の大洗漁港です。
朝は忙しいのですがこの時間は穏やかに過ぎているようでした。

静けさを感じました^^


d0100100_2121163.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-24 21:25

水車は廻る

寒いですね~!

水車の所々にも氷がしっかり付いていました。
こんな感じです。

d0100100_21484873.jpg


でも
寒さにも負けず水車は廻ります(^^)v

d0100100_2150491.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-21 21:53

ニアミス

鳥たちを撮っていたら
おもしろい写真が撮れましたのでUPしてみます。

白鳥とオナガガモのニアミスに見えました^^
だめかな?(笑)

d0100100_19365474.jpg


この後、、、

d0100100_19372775.jpg


以上です<(_ _)>
[PR]
by kent1107 | 2011-01-19 19:39

冬の海

ND8を手に入れてから
スローシャッターで撮るのがおもしろいです。

ここは大洗の磯場ですが
3秒ではこんな風に撮れました。
寒かったけど、楽しかったです(^・^)
d0100100_22182138.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-17 22:20

太陽が恋しい

いや~寒いです!
日本列島、冷蔵庫の中に入ってしまったようです(>_<)

ってことで今回は
太陽を入れた写真をUPしました。!?

この時期に日差しは嬉しいですよね♪


蓮池の太陽

d0100100_20445725.jpg



冬の日差し

d0100100_20464794.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-15 20:47

流木

どこから流れて来たのだろう

これからどこへ行くのだろう

波だけが知っているのかな。




寒いですね(>_<)
水戸地方の明日朝は氷点下6度の予報です!
d0100100_2042257.jpg



d0100100_20531333.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-13 20:45

カブは走る

ここの所、寒さが続いていますね(>_<)
水戸地方も寒いです、、、

でも!カブは走ります!!!
はい(^^)v
d0100100_20563554.jpg



d0100100_2121669.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-10 21:04

この桜の木に…

花が咲くと水鳥たちは飛んで行ってしまいます。

何かね、メルヘンチックになってしまいました<(_ _)>
ま~いいか!ブログですから♪
【今】を撮れて幸せなKENTでした^^

d0100100_21543914.jpg

[PR]
by kent1107 | 2011-01-08 21:58