薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大洗町からの日の出です。
やっぱり日の出はイイですね~♪
改めて確認しました。←KENT遅過ぎ(爆)

昨年は皆様には大変お世話になりました。
本年も、よろしくお願いします<(_ _)>

d0100100_21263724.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-31 21:38
皆様には今年も温かいコメントを頂き感謝しております。
間もなく新年を迎えますが、これからもよろしくお願いいたします(^・^)

さて、今年のファイナルという事で
オナガガモ♂の着地を…
拙い写真ではありますが、自分なりに考えて(ファイナル=着地)と思いました。

来年もいい年でありますよ~に♪

d0100100_2095332.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-29 20:19
水戸からですと東へ三里(今ですと約12km)で大洗海岸です。

今回は大洗リゾートアウトレットをご紹介します。
こんな感じです。

d0100100_20575215.jpg


d0100100_20582487.jpg



こんなショップもありました。
あれ!
私の家族が?(嘘ですが…)
(^・^)
d0100100_2104719.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-27 21:07

湖畔の三人衆

三人衆の会話が聞こえて来そうな気がしました。

皆さん、写真を楽しんでいるのだな~って思いました。
おっと!私も楽しんでいました~^^;


d0100100_21552178.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-25 21:58

筑波山

やっぱり茨城県人は
この筑波山が心の故郷なのかも知れません。

何処に行っても、必ず筑波山を探してしまいます。
でも、ここ涸沼(ひぬま)からの眺めが私は一番好きです。

たまたま通りかかった船と
上空のユリカモメが演出してくれたようでした。

d0100100_22111917.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-23 22:12

渡辺 謙!現る?

夕焼けを撮りに涸沼(ひぬま)に行ってきました。
すると突然!渡辺 謙に似たカメラマンさんが現れたので、私はそちらに夢中になっていました^^ゞ

やっぱり夕焼けは綺麗ですね♪
謙さん、よい写真が撮れましたか~(^・^)


d0100100_2125561.jpg





d0100100_21255181.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-22 21:28

奇跡的に眼にピントが!

野鳥撮りは楽しいです。

久しぶりに鳥さんを撮ってきました。
何百枚か撮った中に
奇跡の一枚がありました♪

眼にピントが嬉しかったです^^


d0100100_21581758.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-18 21:59
毎年UPしているので恐縮ですが^^ゞ

でも!この季節になると、つい行きたくなります(笑)
今年は渋めのカスケード(噴水施設)でしたが
私は好きでした♪


カスケード

d0100100_20573075.jpg


アートタワー

d0100100_20594238.jpg


ストリート

d0100100_2111777.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-15 21:02

開眼、ISO51200。

ペンタックスによりますと
K-5は常用ISO100-12800
拡張設定によりISO80-51200をカバー。
だそうです。


で、実験してきました^^
サンプルに↓の旧家を撮ってみました。
確かにL版プリントですと、ISO12800~25600は使えそうです。
さすがに51200になりますとノイズが出ますが
肉眼では見えない物も撮れちゃいました。
あれ?バケツまで^^ゞ

d0100100_20212497.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-12 20:26

落ち葉がいっぱい!

K-5はLVのAFが速いので助かります。
地面スレスレで撮ってみました。
落ち葉がいっぱいに見えましたでしょうか。

背景は茨城県立歴史館の旧家だったのですが、、、
判りにくかったですね<(_ _)>
d0100100_21294553.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-12-10 21:30