薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

青空よりも蒼い海^^

荒れている鹿島灘を撮りたかったのですが…
この日も穏やかな一日でした^^;

サーファーさんも皆無!
何を撮ろうか?そうだ!ベンチと鹿島灘は如何でしょうか?(笑)

d0100100_213487.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-31 21:35
でも、今日はメジロさんはお休み?
粘りましたが結局撮れませんでした(>_<)

代わりにウメヒヨを^^;
d0100100_19154423.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-28 19:18
↓でもご紹介しましたが、楽しいですね~夜景スナップ♪

今回は元日にもご紹介しましたヴィトンコーナーへ(笑)
手持ちでこれだけ撮れれば満足です!
技術の進歩に感謝の一瞬でした(^^)v

d0100100_2292459.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-24 22:14

袋田の滝

滝が9割凍結?の情報を得まして…
行ってきました!
本日は暖かかったですね^^カブ号もご機嫌でした♪

滝の下流です。こちらも凍っていました。

d0100100_1971293.jpg


滝に近ずいてきました。
あちゃ~!凍っていますね。

d0100100_1985522.jpg


お友達もパチリ!
ピントはもちろん滝です(笑)

d0100100_19102572.jpg


空は青空で、気持ちのイイ一日でした(^^)v

d0100100_19113591.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-20 19:15

夜のスナップ!

最近、水戸市街をこのレンズで撮影する機会が増えました♪
K-xの小さなボディとパンケーキレンズなので怪しまれない?^^

購入した当初はist DSでしたので、何だかイマイチ(シャープ過ぎる)のこのレンズ…
やっぱりカメラが変わると変化するのですね~!
今ではお気に入りのレンズになりました(^^)v

バイクが好きなので目に止まりました^^;
何だろうこのスクーター!べスパかな~?
d0100100_2294498.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-17 22:11

初詣

に行ってきました。
大洗礒前神社です。

神社仏閣の事には疎い私ですが(笑)
何か心が引き締まりました♪日本人でよかった瞬間です^^

d0100100_22202921.jpg



鳥居の向こうに鹿島灘が見えました!

d0100100_22451155.jpg


君が代
文字で見るのは初めてでしたので
なるほどな~!って思いました。

d0100100_22551057.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-15 22:41

サンセット

本日はとても寒かったです(>_<)
風も強かったし、行こうかどうか迷いましたが…
勇気を出して涸沼まで行って来ました^^

初めての方もいらっしゃると思いますのでご説明します。
水戸市の南部(茨城町)に涸沼と言う湖がありまして、そこから筑波山方面の夕焼けです。

それにしても寒過ぎですよね!?
手袋付けて撮ってみました<(_ _)>

d0100100_19173287.jpg


d0100100_19163136.jpg


d0100100_1918224.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-13 19:20

梅が咲いた♪

偕楽園の梅が開花したとの情報を得ました!
早速行って来ました。

お~咲いてる(^^)v

d0100100_21103620.jpg


梅はいいな~^^

d0100100_21264321.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-06 21:30

やりますね~凄い^^

K-xとDA40mmで撮ってきました。
機種の自慢ではありません!ネンノタメ^^;

この写真は、ISO3200で撮ってみました。
このようなシチュエーションではノイズも気にならない?と思いました。
デジタルの進化は凄いです!改めて感じたワンシーンでした(^^)v

PS:DAレンズはAFも速かった♪

d0100100_21412066.jpg


これはISO1600です。
白鳥さんの目線が気になります?(笑)

d0100100_21435856.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-05 21:46
皆様、昨年中はたいへんお世話になりました。
今年も、拙いブログですがよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて!新年ですね~♪
新年らしい一枚を探しました!!!
d0100100_21424527.jpg

世の中、不景気な話題でいっぱいですが…
私はヴィトンを撮ってきました^^
こんなのがポン!と買えれば景気回復?なのでしょうね(^^)v

次は近くの神社です。
お正月が撮れたかな?(^・^)

d0100100_21534230.jpg



d0100100_21541563.jpg

[PR]
by kent1107 | 2010-01-01 21:44