薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆様にはこの一年、誠にお世話になりました。
間もなく新年を迎えますが、来年もいい年でありますように(^^)v

ここで来年のテーマ?を思いつきました^^
この写真は私のハートにキュン?とキマシタ!!!
社長室に飾られているので、社長が不在中にパチリ^^;

お友達の写真なのですが、私もいつかは撮ってみたいです♪
ちなみにSSは1/8だそうです。オ~マイガッ~(>_<)

d0100100_21455799.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-28 21:51

かもめが翔んだ日^^

某巨匠さんの真似をしたくて海に向かいました。
サーファーさんが撮りたくて…

うん?波がない!!!
まさか、、、
やっぱりサーファーさんは一人もいらっしゃいませんでした<(_ _)>

って事で、カモメさんを撮ってきました(^^)v


d0100100_20522537.jpg



d0100100_20525410.jpg



渡辺真知子さん、懐かしいですねぇ~♪
よろしければどうぞ(^・^)


[PR]
by kent1107 | 2009-12-24 20:58

航空自衛隊百里基地

に、行って来ました^^

鳥さんが3回続きましたので
同じ「飛び物」と言うことで…-_-;

この機体は離陸前です。
右側に待機中の機体があったので…
大気?も乱れました^^;

200mmでは遠かったのでトリミングしてあります。

d0100100_18271152.jpg



着陸直前です!
クリックすると大きくなります(2回目です^^;)

d0100100_183258100.jpg



白い大砲?
注意:私ではありません(笑)

d0100100_1844279.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-22 18:37

カワセミ君!参上^^

このポーズが一番好きです。

d0100100_2140821.jpg


右の羽を開いて~
カワセミ君:ハイハイ!サービスにお答えしますよ。
       コレでイイですか?

d0100100_214310100.jpg


やれば出来るじゃん!
次は左でお願い!!!

d0100100_21463885.jpg


カワセミ君:これでいいですか?

OK(^・^)
[PR]
by kent1107 | 2009-12-17 21:59

近くの公園で

白鳥さんを撮ってきました。
やっぱり鳥さんは楽しいです(^^)v

私の知人で、カワセミ、ヤマセミ、そして白鳥を撮られている方がいらっしゃいます。
彼の写真をはじめて見た時、その美しさに感動した事をおぼえています♪

彼はこの様な白鳥をss1/8で撮っていました。
いつかは撮ってみたいです!

私は今回、手持ちで挑戦!^^;
ss1/60で撮ってみました。これ以下のssでは全滅でした(>_<)


☆写真をクリックすると大きくなります。  ←これ、一度使ってみたかった♪



使用機材
カメラ:eos kiss X2
レンズ:EF300 F4 L IS USM +ケンコーテレプラスPRO300×1.4



EXIF
ISO:100
シャッター: 1/60
絞り値:F9.1
焦点距離:420mm


^^;



d0100100_20243599.jpg



おまけ

私有地につき立ち入り禁止!
(笑)

d0100100_2164719.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-11 20:56
本日は久しぶりに鳥さんたちを撮ってきました^^

まずはスズメさんから…
ブログのお友達に、スズメさん撮りの名人さんがいらっしゃいます。
私が鳥さんを好きになったのも、お友達の影響が大きかった(^^)v
(かな?rrbさん)


遠くを見つめて何を思うのでしょう。
そんな雰囲気でした♪

d0100100_1722377.jpg



あれ?嘴が汚れちゃった^^;

d0100100_17342071.jpg


お掃除、お掃除^^
ブルブルブルブル、、、、、、

d0100100_17233226.jpg



お食事中~♪
恥かしい!撮らないで(>_<)

d0100100_17252743.jpg


でも、我慢できない!
えい!

d0100100_2002854.jpg



色々な表情で、愛くるしいスズメさん!楽しませて頂きました♪

そろそろ時間ですよ~!
ハイハイ(^・^)

d0100100_18333663.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-09 17:39

水戸芸術館Ⅱ

朝晩、寒くなりましたね。
皆様のところは如何ですか?

今回は水戸芸術館その2です^^

雰囲気だけでも^^;

d0100100_20265552.jpg


芸術館の外はこんな感じです♪
歩道に落ち葉が?イイ雰囲気でした(^・^)

d0100100_20275845.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-07 20:32

水戸芸術館Ⅰ

師走に入って2日目です。
今夜は暖かかったので夜景を撮ってきました^^

今年のアートタワーはシルバー(パールホワイト?)でした♪

d0100100_20445680.jpg


ロマンティックステージ?(^^)v

d0100100_205457.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-02 20:55

師走…!?

いよいよ12月です!
師走は何かと忙しいですよね^^;

時間のある限りブログを更新したいと思いますが
お時間のある方はお付き合いくださいませ<(_ _)>

d0100100_23131518.jpg



d0100100_23134281.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-12-01 23:20