薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペンタックス K-1 !

ニコンですとD1,D2,D3?
キヤノンですと1D?
ペンタですと…K-1^^;

最近、仕事でデジ一が大活躍です♪
ネットに情報を流すのが目的なのですが、やっぱり素敵な写真は反応が多いです(^^)v

同僚のレンズ(FA35mm F2)と交換して、同僚のカメラを撮ってみました。
背景がゴチャゴチャしていますが、私のデスクです(大汗)


ペンタ K-1!?

うん?

カッコイイかな(^・^)

d0100100_21475051.jpg


反対側も一枚^^
この写真は、K-xでiso3200で撮りましたが、好い感じでした♪

d0100100_20182683.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-29 22:02
こんな感じです。
これから先は「梅」一色に染まりますが…
この時期の紅葉も素敵かなと(^^)v

d0100100_2141487.jpg


こちらは黄葉です。
見事に染まりました♪

d0100100_21431560.jpg


園内のコサギ君です。
モミジをバックにはい!チーズ(^^)v

d0100100_21445817.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-27 21:47

シルエットロマンス^^

いつもの池に、冬鳥たちは戻って来ていました♪
久しぶりの鳥さんで、少々緊張しちゃいましたが…
やっぱり鳥さんはイイですね(^・^)


白鳥さん


d0100100_18583870.jpg



オナガ鴨さん



この波紋は波紋を呼ぶ鴨?<(_ _)>


d0100100_18593245.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-25 19:04

竜神峡大吊橋

常陸太田市の竜神峡に行ってきました!
この時期は渋滞しますね^^;
私はその横をカブ号でスルスル(^^)v

気持ちよい一日を過ごせました~♪

d0100100_2144521.jpg



d0100100_21453492.jpg


d0100100_2146555.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-24 21:51

瞬風紅黄青

お友達のブログを拝見していたら
イチョウが風に舞うお見事な作品がありました。

私も記念に一枚UPしておきます(^・^)

d0100100_1950823.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-20 19:52

常陸太田市 下滝

いよいよ紅葉シーズンが本番になってきました^^
袋田の滝はメジャー過ぎて、この時期は観光客でいっぱいになってしまいます。
この下滝はまだまだマイナーな滝なのですが…
コジンマリして大好きです(^・^)


「滝」全体はこんな感じです。


d0100100_17235352.jpg



一部切り取りです。
ミニ三脚に乗せて、ライブビューで撮ってみました。構図はイマイチ(>_<)
ブログのお友達(makotoさん、ブンブンさん)からアドバイス頂きまして、ピントは滝にしました!
そして少しアンダーに^^
葉っぱが赤かったらよかったのですが、こればかりは…^^;
アドバイス頂いたお二人様、ありがとうございました<(_ _)>


d0100100_17245910.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-18 17:25

凛として…

「凛」意味はよく解りませんが^^;

こんなネコに似合いますかね?

カメラを向けても動じませんでした。

違っていたらごめんなさい!(^・^)

今回は、近所のニャンコにご登場頂きました♪

d0100100_2235511.jpg


そんなに怖い眼で見るなよ!
<(_ _)>

d0100100_2382183.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-17 22:37

偕楽園の新発見!

新発見:その一

偕楽園から望遠レンズで千波湖を覗いてみました。面白かったです!
手前の柿は、お友達の柿の写真を参考にさせていただきました♪haruさん!ありがとうございました<(_ _)>
水戸地方も、間もなく晩秋を迎えます。

d0100100_20161561.jpg




新発見:その弐

こちらは園内の暗い場所なのですが、
光が差し込んでいました。これも新発見^^
木にタトウー!?何てね^^;


d0100100_2021322.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-13 20:26

月待ちの滝

水戸のブログのお友達から、袋田の滝の紅葉情報を教えていただきました。
袋田の滝にほど近いこの滝はどうなんだろう?
って事で本日行ってきました!

紅葉にはまだ少し早かったですね^^;
雰囲気だけでも♪


駐車場から100mm位です。近いです^^


d0100100_19433859.jpg



写真の右側に蕎麦の美味しい「もみじ苑」があります。


d0100100_19462912.jpg



TV東京で放送予定?
有名になっちゃうと少し困ります(笑)


d0100100_1948351.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-10 19:50

間もなくです♪

茨城県地方は、間もなく紅葉の季節です。
楽しみです(^・^)

ちょっと気が早いモミジを撮ってみました!
こんな感じでした^^

このレンズは200~300mmでマクロ撮影が出来ます。
マクロ域にして寄ってみました。(300mm)

手ブレが心配でしたが、あれ?やっぱりブレチャッタかな^^;
今度は一脚付けて撮ってきます(>_<)

d0100100_20382065.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-11-09 20:40