薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

K-x 試写の続き…

皆様、こんばんは。

d0100100_2311848.jpg
この写真はiso拡張100で撮ってみました。
参考になるかな~^^;
私にはよく解りませんが(大汗)

あれ?
いつのまにかブンブンさんマジックに嵌っている?
失礼しました<(_ _)>


iso6400で撮った写真をUPしておきます。
リサイズのみです。
どうなんでしょう?場面によっては使えそうだと思いました(^^)v


私の中では、iso3200が常用になりました。嬉しい(^・^)
K200Dに比べると2段分は違うかも知れません。
でも、発色は未だ慣れていないせいかも知れませんが、、、
K200Dが自分にはあっているみたいです。


☆まとめ
写真って、楽しいですね♪
どのカメラメーカーにもいえる事だと思いますが
写真を撮るのは人間なんだな~って思っています。
カメラやレンズはあくまでもアシスト!?
これまでKENTという人間を支えてくださいました皆様!
誠にありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いいたします^^
以上、簡単ではございますが、これにてK-xのレビューは終わりにしたいと思います。
レス頂いた皆様、誠にありがとうございました<(_ _)>


d0100100_21141569.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-31 23:11
今回でこのコーナーは終了です。
ブンブンさん!素敵な「お題」をありがとうございました(^^)v

今回は最終回ですので
カメラ内現像を色々と試してみました。
私には難しすぎですね^^;
まず、被写体を探すのが大変でした。ご参考までに…<(_ _)>


元画像

d0100100_2121385.jpg


ハイコントラスト

d0100100_2131020.jpg


水彩画

d0100100_214288.jpg


色抽出

d0100100_215214.jpg


個人的には、最後の色抽出が面白かったです(^・^)
皆様、ありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by kent1107 | 2009-10-30 21:08
カメラ内でHDR(ハイダイナミックレンジ)撮影が出来るK-X
早速試してみました♪

被写体は、夜景といえばこれしかない!と思い
アートタワーミトにしてみました^^;

d0100100_19113237.jpg



d0100100_1912314.jpg

月と星も入れてみました。


d0100100_19123180.jpg



d0100100_1913568.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-29 19:22
試し撮りしてきました(^・^)
皆さんから、レビューを頼まれましたので少しだけ^^;

試し撮りなので、何もいじっていません。
JPEGとって出し、ナチュラルモードで撮ってみました。

d0100100_20264099.jpg


一枚目だけ自分の好みに変換してみました。こんな感じです♪

d0100100_21565514.jpg


d0100100_20271594.jpg


d0100100_2236038.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-28 20:35
すみません、嬉しくてUPしちゃいます^^;

ペンタックスから、100色選べるカメラが発売されました♪
その名はK-Xです。
シルバーのFA31を持っているので、いつかはボディもシルバーがイイナ~?(^・^)
って、思っていたのですが…
つい、ポッチしちゃいました(大汗)

動画も撮れるし、ノイズも少ない。
これから活躍してくれそうです(^^)v

これはFA50で撮りました。

d0100100_2126640.jpg


ピントは問題なさそうです♪

d0100100_21265657.jpg


おまけ(笑)
嬉しくて、撮りまくっております(>_<)

d0100100_21274881.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-27 21:33
ここは、平家の里です。
初めて訪れましたが、感動しちゃいました(^^)v

紅葉の季節に行けて、とてもラッキーだったと思います♪
でも、雪景色の冬も綺麗でしょうね~?

おっと!雪道はカブでは無理ですよね…(^_^;)

d0100100_2034444.jpg


d0100100_2041358.jpg


d0100100_2044049.jpg


d0100100_205689.jpg


d0100100_2010790.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-24 20:11

秋の便り…

日光、湯西川です。
本日は快晴の一日でした^^
カブで走っていると、「風」がとても気持ちよかったです♪
寒くもなく、暑くもなく。いい季節になりました(^^)v

d0100100_20325715.jpg


d0100100_20332698.jpg


d0100100_20335565.jpg


おまけ(^-^)

d0100100_20344896.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-21 20:35

クイズです!これは何?

そろそろ、あちこちで紅葉のお写真がUPされる時期がキマシタね~(^^)v
私も今週の水曜日には撮りに行こうと思います♪

さて、そんな隙間(何じゃそれ?)をついて、この写真をUPしてみます^^;

答えは如何に?(^-^)



d0100100_22305134.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-19 22:32

水郡線 玉川村駅

本日(14日)は、青空は少しだけ見えましたが一日中曇空りでした…。
天気がよければ、那須方面にツーリング&紅葉撮影に行きたかったのですが!

栃木県の大田原市で雲行きが怪しくなってきたので引き返してきました^^;
途中、初めての道を楽しみながら走っていたら、、、
うん?玉川村駅???…途中下車してみました(^^)v

この駅は、「関東駅100選」に選ばれているそうです。
構内には入れませんでした。切符買わなきゃダメですよね(笑)
雰囲気だけでも♪

皆さんの所にも、~100選とか~100景とかありましたらご紹介ください(^-^)


d0100100_18411070.jpg


d0100100_18414355.jpg


d0100100_18421520.jpg


d0100100_18423946.jpg


d0100100_21155035.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-14 18:51

眠れないよ~^^;

最近、何だか考え事が多くて熟睡できません…(>_<)

って事で、薬の助けを^^;
薬屋さんに行ったら、こんなのがありました。
ま~睡眠薬ではないので試してみよう!
結果、なかなかの効き具合?でした(^^)v
皆さんは熟睡できていますか?

羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、ムニャムニャ…


d0100100_20471790.jpg

[PR]
by kent1107 | 2009-10-12 20:50