薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小さい秋

小さい秋を見つけました♪

オマケの「月」も見つけました…(^^)v


d0100100_21304771.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-29 21:31

月待の滝

何だよ!また滝かよ!!!
って仰らずにお付き合いください(^^)

この滝は、袋田の滝から北へ少し行ったところにあります。
濡れずに滝の裏側が見られる珍しい滝だそうです♪

駐車場より2分で行けます。
あと少しです。

d0100100_2023921.jpg


これが「月待の滝」です。
紅葉の時期は凄い人出でしょうね?

d0100100_2024491.jpg


滝の裏側です!

d0100100_20255834.jpg


マイナスイオンがいっぱいでした\(^o^)/

d0100100_20271464.jpg


もみじ苑です。
ここで食べる蕎麦は最高でしょうね~(^^)

d0100100_22312852.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-26 20:31

袋田の滝

袋田の滝に行ってきました!
新しい観爆台が出来ていて、初めての眺めも楽しめました(^^)v

これが新しい観爆台からの眺めです。
別名「四度の滝」と言われる一段目と二段目が見渡せました(^・^)

d0100100_17432033.jpg


こちらは旧観爆台からの眺めです。
こちらの方が迫力ありますね♪

d0100100_17452549.jpg


シルエットロマンス?<(_ _)>

d0100100_17464955.jpg


橋の上で記念撮影

d0100100_17475826.jpg


橋の上から撮りました!
左の観爆台が今までの観爆台です。
新観爆台ここから約50mm上空でした(^^)


d0100100_17511077.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-24 18:27
ペンタックス使いの方には嬉しいニュースです♪
その名は「K-m」
正式発表は22日!詳細が早く知りたいですね(^^)v

ペンタのフルサイズは、まだまだ先のことだと思います…
でも、その前に欲しかったのが軽量小型ボディ!
嬉しいニュースでした(^^)

フォーサーズには負けたかな?^^ゞ


d0100100_20522534.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-20 20:55

フォトXP^^)v

過去の写真を探していたら、こんなのが出てきました\(^o^)/
たぶん、XPデビューの2枚目だったと思います。

ここから皆さんの繋がりが始まったと記憶しています(^^)v
あれから2年位が経ちました、、、
嬉しくてUPしちゃいます!(^^)!


注意:
背景の浮遊物はUFOではありません!!!
今思うと恥ずかしいです<(_ _)>

d0100100_2211323.jpg


浮遊物の正体は…
これでした!鳥たちの餌箱でした(^^)
うん?何でコサギが乗っているんだ!ま~いいか…\(^o^)/

d0100100_21592597.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-18 22:12

秋色!その2

偕楽園の「萩」をご紹介します。
秋らしいかな(^^)v

1枚目と2枚目はK200D
3枚目はX2とタム90mmです。

d0100100_2028451.jpg



d0100100_2021499.jpg


おまけ
「しじみちょう」が遊びに来てくれました\(^o^)/

d0100100_20222597.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-15 20:31

【同じ月を見ている】

昨夜は中秋の名月でしたね♪
コンデジと300mmを用意しましたが…
現れたのは一瞬でした(>_<)しかも自宅のすぐ近く、、、
d0100100_1943572.jpg


【中秋の迷月】になっちゃいました^^ゞ
[PR]
by kent1107 | 2008-09-15 19:43
某巨大掲示板の「価格.COM」で、ペンタのカメラで素晴らしい作品に出会いました♪
その方はMFでツバメやトンボを撮っておられました。

私もチャレンジ(^^)v
ま~処女作ですから大目に見てやってください<(_ _)>

d0100100_2021571.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-10 20:10

間もなく名月を見られますね♪
ってことで本日の月をUPしてみました。

ライブビューを使って撮りました。
近視に乱視、そして老眼の私には難し過ぎました(>_<)
メガネを付けたり外したり、、、
忙しかったです(T_T)/~~~

画像をクリックすると拡大画が見えると思います。
やっぱりピントは難しいですね(反省)



d0100100_21442738.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-08 22:21

秋色!

偕楽園公園の一角に「もみじ谷」という紅葉の名所があります。
この写真のもみじは、紅葉の季節が待ち遠しいかのように色付いていました(^^)

理由は解りません。
毎年この時期になると、何故か色付きます^^ゞ
本物の紅葉でありませんが、「秋色」だけでも、、、

間もなく秋色でいっぱいになりますよね~♪

d0100100_2031558.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-09-05 20:34