薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

悲しい出来事…

水戸市の千波湖で事件がありました。
一昨日未明、この写真の千波湖で
黒鳥、コブハクチョウが、心無い人間によって数匹殺されました。

鳥さんを、そして写真を愛する私ですから、許せない気持ちでいっぱいです。
先日のチューリップ事件といい!ホント許せません…

あっ!愚痴になってしまいましたね(^^ゞ
気を取り直して、また鳥さんたちを撮ってきますね(^^)
d0100100_20175379.jpg


d0100100_20534773.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-29 20:56

船です(^^)

那珂湊漁港で遊んできました!

こちらは、いばらき丸です。

d0100100_2126735.jpg


そしてこちらが引退した常陽丸でした♪

d0100100_2127955.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-27 21:28
50mm F1.4は、昔からの標準レンズです。
各社、気合が入っていますよね♪

私は、ペンタで行きました(^^♪
K200Dの一枚目ですが、最近解ってきましたよ~!
私には、十分な写真が撮れました(^^)

d0100100_21304877.jpg


こちらは、おまけ(^^ゞ
やっぱり、50mmな写りでした♪

d0100100_21322380.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-24 21:37

海に行ってきました(^^)

本日は休日でした!
久しぶりに近くの海で遊んできました♪


大洗海岸から撮りました。
遠くに見えるフェリーは「さんふらわあ号」です。
大洗港と苫小牧港を結んでいます。

d0100100_17371590.jpg


こちらは「屋形ひぬま」です。
実は、初めて見ました(^^ゞ

d0100100_17435684.jpg



おまけ
チューリップと私の愛車と大洗マリンタワーでした(^^♪
えっ?愛車はどこに???
左下の車です。フロントだけです(>_<)

d0100100_17424361.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-23 17:47
試してみました!
たぶん、間違ったやり方だと思いますが(^^ゞ
ジャスピンですと、気持ちイイデスネ~♪(自己満足)

d0100100_22331084.jpg


こちらは、90マクロです!
やっぱり自己満足<(_ _)>

d0100100_22352719.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-21 22:39

大日本史(^^)

完成の地です。
徳川光圀(水戸黄門)から始まって、明治39年に完成しました。
何と250年を費やしました。すごいことです♪
偕楽園内に、ひっそりと建っていました…

d0100100_2152515.jpg


d0100100_21531935.jpg


d0100100_21533971.jpg


うん?誰かさんのブログに似てきたかな(^^ゞ
[PR]
by kent1107 | 2008-04-20 22:05

ばれませんように<(_ _)>

蒸気機関車と桜です!
あれ?何か変???ま~いいか!(^^ゞ

ブログですから、楽しく行きましょう~♪
d0100100_23154144.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-18 23:17

歴史の時間です(^^)

それぞれの時代の住居です。
皆さんでしたら、どの住居に住みたいですか?
私のお気に入りは…
弥生時代かな?(^^ゞ
あっ!でも、縄文時代も楽しそうだな~♪


弥生時代
d0100100_1957267.jpg


縄文時代
d0100100_1958147.jpg


古墳時代
d0100100_19585346.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-17 20:03

チューリップ(^・^)

ブログのお友達が、素晴らしい作品をUPされていました。
私も撮ってきましたが…(^^ゞ
あちゃ~!全然違いますね♪

どこにピントを合わせたら?う~ん(>_<)
d0100100_21262762.jpg


d0100100_21265739.jpg


d0100100_21272712.jpg


おまけ<(_ _)>

d0100100_2128462.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-16 21:30

ダイダラボウ(^^)

皆さんがお住まいの地域では、どんな呼び方なのでしょう?
地元茨城では、「ダイダラボウ」です(^^)
ダイダラボッチはお聞きした事がありますが…???
一日遅れのモノクロームマンデーでした…。

桜とダイダラボウです(^^)


d0100100_22402677.jpg


しっかし、デッカイゾ!

d0100100_22422759.jpg


あれ?rさんのブログに似てきました~♪

d0100100_22551752.jpg

[PR]
by kent1107 | 2008-04-15 23:02