薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Hitachi express (^.^)

↓では、参考になるコメント!ありがとうございましたm(__)m
今回は、望遠側でローアングルで撮ってみました。
早朝の常磐線。【Hitachi express】です。
次は、広角で撮りたいけど・・・
うん?難しそうですね(汗
d0100100_21252282.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-30 21:28

秋も近いかな?

子供たちは、いつも元気ですね♪
楽しそうに遊んでいました。

暑かった今年の夏・・・
でも本日は、やっと30度を下回りましたね(^.^)


水戸市千波公園


d0100100_186241.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-29 18:27

スーパーひたち(^.^)

お友達のブログで、新幹線の500系を拝見しました。
素晴らしかったです。感動しました。
いつかは私も撮ってみたくなりました。

今回は、とりあえずスーパーひたちで練習です(^.^)
こんな風に撮った方が!とか、ここは違うよ!とか・・・
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(__)m

偕楽園、梅桜橋からの撮影です。
d0100100_21534168.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-24 21:56

灼熱!

太陽を表現してみました。
今年の夏は暑かったので・・・(^^♪


偕楽園

d0100100_18215722.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-22 18:22
月曜日です。やっぱモノクロームですね!
今日は、逆立ちトンボ君です。

水戸市偕楽園
d0100100_19474557.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-20 19:51

夏休みの思い出!

暑さも一段落ですね(^^)
今日は過ごしやすかったです。

夏休みの思い出を表現したかったのですけど、う~ん難しい(汗
ソフトの力を借りてみました。シルキーのノスタルジックトイカメラで変換です♪


水戸市大塚池公園
d0100100_19572894.jpg

d0100100_19561445.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-18 20:07

筑波山です!

夕焼けを撮りに、いつもの涸沼に行って来ました。
太陽が沈む少し前に、どんなものかな?って思いまして撮影してみました。
メインの写真より、何故かお気に入りでしたのでUPしてみます(^^)

ニコン P5000
東茨城郡茨城町
d0100100_20214243.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-16 20:25

夏の空!

本日は連休の最終日でした。
水戸地方は、何と37度にまで気温が上がりました。暑かったです(__)
夏の空を写真に残そうと思いまして、あれこれ考えました。
海や川は人がいっぱいだし・・・

紅葉の時期によく行くダムを思い出しました。


水戸市楮川ダム
d0100100_1974025.jpg
d0100100_197577.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-15 19:09

ポートレート(^^)

本日は、久しぶりにDSにFA50mm付けて散歩に行って来ました。
いつもの偕楽園です。
今日も暑かったですね!
園内にある、水が湧き出る「吐玉泉」で休憩しました。
d0100100_18293036.jpg



すると・・・隣で、外国の女性の方が看板を撮影し始めました。
この看板は、英語と日本語が書かれています。
この後、彼女の方から片言の日本語で声をかけて来ました。
「写真を撮ってください♪」
はい!OKですよ(^.^)
2枚ほど撮ってあげました。ちなみに彼女のカメラはキヤノンのイクシーでした。
d0100100_18411656.jpg



最後に、私のカメラで一枚撮らせて頂きました。
久しぶりのポートレートです(^.^)
d0100100_18431698.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-14 18:50
今回は、トンボをセピアカラーで表現してみました。
オモシロいですね!モノクロは♪


水戸市もみじ谷
d0100100_1811626.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-08-13 18:02