薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

写真が趣味になり、花の名前もイッパイ憶えました。
その中の一つ、花菖蒲です。

ひたちなか市、はにわ公園の花菖蒲。
まもなく終わりです。
d0100100_20405146.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-30 20:45
最後は、オレンジャー???
オレンジ色した、ユリに似た花でした。(ユリかな~?)
奥のシベにピントを合わせてみました。
一段絞ったけど、深度が浅すぎました(汗

プラスx1.4
d0100100_22262528.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-28 22:29
白鳥の親子です。雛は・・・
醜いアヒルの子ではありません(^^)

子は、親を見て育つ!
確かに♪
何枚か撮りましたが、同じポーズがとても多かったです
一つの発見をしましたので【MFS】にしちゃいました!(^^)!
d0100100_199437.jpg
d0100100_1910013.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-27 19:12
薔薇の写真をUPした時、FTKさん(謎)から、ヒラメも!
のコメントを頂きました。
色々考えて、これにしちゃいました(^^)
本物じゃなくて、御免なさい!
よろしくお願いします(汗

やっと「薔薇とヒラメ」がUPデキマシタ♪

これで、レッド→ブルー→ホワイト→ブラックが(^^)
5レンジャーまで、あと一色だ~V
d0100100_21344218.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-25 21:46
今度はブルーです(汗
お友達のブログを拝見していたら、原色を効果的にお使いになられていたので・・・。
つい!(^^)!
蕾でも開花でもない花菖蒲です。
d0100100_20552137.jpg

こちらは、花菖蒲に止まったトンボです。
目の色も、ブルー♪
d0100100_2133327.jpg
あっ!無理かな(^.^)
[PR]
by kent1107 | 2007-06-24 21:03
赤い被写体を選んでみました。
1枚目は、神社の片隅にありました「恋みくじ」です。
恋が成就すると良いですね(^.^)
d0100100_20225638.jpg


2枚目は、名前は解かりませんが、赤い小さな花でした(汗)
d0100100_20241964.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-23 20:27

花菖蒲が満開でした♪

花菖蒲!
う~ん綺麗でした。
住宅地の一角に咲いていました。
写真に出会えて、とても嬉しい瞬間でした(^.^)
d0100100_22227.jpg
d0100100_2223057.jpg

あれ?葉っぱが邪魔ですかね^^;
d0100100_2234887.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-21 22:08
d0100100_17521983.jpg
今朝の写真です。
昔の写真ではありませんが、何となく【MFS】でした(汗

ひたちなか市の、那珂湊漁港周辺です。
霧が出ていました。



d0100100_17505197.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-20 17:57
いつもの月曜日がやってきました♪
今回は、マクロでモノクロにしてみました。
小山卓治ファンさんから教えて頂いたモノクローム!
完全にハマってしまいました(^.^)

d0100100_20243962.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-18 20:26
先日、小学校の遠足以来久しぶりに行ってきました。
水戸黄門(徳川光圀)の隠居場所、常陸太田市の西山荘です。

この写真は、西山荘の一部、光圀公の書斎です。
なんと!光圀公の人形が・・・。
ガラス越しでしたので、反射しちゃいましたね(汗
とても暗かったので、ISO3200で撮りました。
シルキーで少々修正しましたが・・・、雰囲気だけでも(^^♪
d0100100_21503246.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-06-17 21:53