薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー

<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニッコウキスゲです!

高山植物で有名な、ニッコウキスゲが咲いていました。
場所は、水戸市の隣町、笠間市です。

この花も、一日だけ咲いて終わりだそうです。翌日は次の花にバトンタッチ。
なんか、寂しいような・・・。

1枚目の後ろの花は、たぶん昨日咲いた花。
2枚目は、準備中?の花と、バッタ君?です(^.^)
d0100100_20271876.jpg
d0100100_20273665.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-31 20:34
まもなくXPに参加して、一年が経ちます。
皆さんとお友達になれた、思い出の掲示板です。
XPにて、初めての投稿が「珊瑚樹」でした。
偕楽園に、紫陽花を撮りに行って、何故か?珊瑚樹を投稿してしまいました(^.^)

なので、本日の【MFS】は、本物の紫陽花を♪
d0100100_19213448.jpg
d0100100_19215570.jpg


この花は、紫陽花とは違うかも!!!
地面に咲いていました(汗
d0100100_1922164.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-30 19:26

1万ドルの夜景(^.^)

水戸市内の湖畔から見える、夜景を撮ってみました。
100何ドルの夜景です!
あっ!間違えました、1万ドルの夜景でした^^;
時間が遅かったので、今一でした。
日没後、30分から一時間位がやっぱりいいのでしょうね!(__)
d0100100_20352810.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-29 20:49
本日は、月曜日です(^.^)

モノクロが似合う被写体を探してみましたが・・・。
花だと、なかなか雰囲気が(汗
よ~し!花がだめなら、、、サボテンです♪

先日、同僚からお借りした90マクロで撮りました。
綺麗に清掃してお返ししました。O君、ありがとうございましたm(__)m
今、手元にK100DとDFA50マクロが戻ってきました。
今度の休日が楽しみです!(^^)!
d0100100_2065843.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-28 20:08
引き続き、国営ひたち海浜公園のヒトコマです←おい!いつまで続けるつもりだ(^.^)
この観覧車、設置当時は日本一だったとか!
いや~!怖かったです(__)

本当は、観覧車からの風景を撮影したかったのですがm(__)m
そんな写真、一枚もありませんでした・・・。(涙
d0100100_216170.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-26 21:09

SLに乗ってきました!

久しぶりに、SLに乗りました。ウソです(汗

引き続き、国営ひたち海浜公園のヒトコマです。
SLに乗って、こんな写真が撮りたいと思いました♪
d0100100_22322251.jpg


途中で、こんな光景に出会いました。
SL?に乗りながらの撮影でしたが(^^♪
ポピー畑を、真剣に撮られていました。
たぶん、EOSだと思います♪

d0100100_22355365.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-25 22:39

花嫁さんが・・・

昨日に引き続き、国営ひたち海浜公園のヒトコマです。
ネモフィラが、あたり一面に咲いていました!
みはらしの丘です。

でも!何でこんな所に花嫁さんが(^^ゞ
思わずパチリ♪

istDS
d0100100_2137823.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-24 21:42
やっと咲きました♪
茨城県の花!薔薇です。なので【MFS】^_^;。
ここは、国営ひたち海浜公園のローズガーデンです。
例年より、1~2週間早いそうです。得した気分でした(^^)

istDS


d0100100_1723591.jpg
d0100100_17235784.jpg


この薔薇は、綺麗でした。私のお気に入りです♪
名前は・・・。すみません、忘れました(汗
d0100100_19202578.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-23 17:32
モノクローム、難しいです!
でも、月曜日ですから~(^.^)

コンデジで、水戸市内のデパートを撮ってみました。
d0100100_1954208.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-21 19:55

アタイが主役♪

ポピーが満開になりました。
何故か?赤いポピーだけ背が高かったです(^^♪
d0100100_2052208.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-05-19 20:53