薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

曲がり屋(旧家)の縁側近くに、並んで置いてありました。
江戸時代の履物です。
昨年の10月に、XPに投稿した写真です。

50mmの単焦点レンズは、色々な表現が出来ますよね?
自分はフィルム一眼のことはわかりませんが、
焦点距離以外は、今も昔もやはり標準レンズなのでしょうね♪
d0100100_17265356.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-28 17:28

【monochrome monday】#2

本日は月曜日なので、モノクロームに参加させていただきます。
老夫婦が、池の淵を散歩していました。
何となくいい雰囲気でした。
d0100100_20424423.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-26 20:45

ママ、勘弁してよ~♪

那珂市にある、曲がり屋のヒトコマです。
サッカーごっこをしている親子でした。
ママよりボクの方が上手だったみたいです。

ママ:わっ!またやっちゃった。
ボク:ママ、勘弁してよ~♪何回目?
d0100100_230547.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-24 23:09

春の足音!かな?

この2枚の写真、何なのか判りませんでした。
ちょっと気になりました。
春らしい植物なのでしょうか?
一枚目は何となく新芽だと思います。2枚目は?^^;
d0100100_2072688.jpg
d0100100_2074769.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-23 20:20

水芭蕉の葉が・・・

水芭蕉も、今年は早いのでしょうか?
ワクワクです。
例年ですと、3月中旬頃の開花です。

30D
d0100100_2103631.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-22 21:01
昨年の8月に、XPに投稿した写真です。

istDS
DA40mm
d0100100_1921358.jpg


開花しました。
ネットで調べましたら、4色あるそうです。
不思議ですよね。一本の木から色々な色が。
同じカメラとレンズで撮ってきました。

istDS
DA40mm
d0100100_19261393.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-21 19:29
この池。浅い水深の池です。
凍らずに春を迎えそうです。

残念!

K100D
d0100100_20443680.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-20 20:46
偕楽園に行くと、いつもこの二箇所で休憩します。
いつも使わせて頂いている休憩所を撮ってみました。


K100D
d0100100_2142429.jpg
d0100100_2144192.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-19 21:06
茨城県北部の大子町にあります、日本三大名瀑、【袋田の滝】です。
この写真は、昨年の9月に撮った物です。キヤノン板のXPに投稿した写真です。

写真に興味が出て来て、よ~し!
冬になったら、凍結した袋田の滝を!と思っていました。

今年は無理みたいですm(__)m
来年こそは!
d0100100_20241386.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-18 20:27

リサイクル!

タイヤのブランコです。
皆さんの所にもあると思いますが、自分には新鮮に映りました。
タイヤとチェーン、似合います。

再利用、こんな所にも♪

30D
d0100100_20443785.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-02-17 20:45