薔薇は県の花、ヒラメは県の魚、kentは県の人?何て(^^)/


by kent1107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

近所の池の白鳥です。
暖冬の影響でしょうか?
この池、まだ氷が張りません。
白鳥もよく飛びます~♪

水曜日恒例!【ひとりMFS】
d0100100_19322484.jpg



30D
×1,4
[PR]
by kent1107 | 2007-01-31 19:40
この鳥の名前、ネットで色々調べました。う~ん!
d0100100_2143596.jpg
わからないm(__)m
どう見てもサギですよね!

悪戦苦闘(四文字熟語だ)m(__)m
わかりました♪
たぶん、ゴイサギの子供です。


K100D
[PR]
by kent1107 | 2007-01-30 21:07

勝田全国マラソン大会

水戸市の隣、ひたちなか市で、フルマラソン大会が本日行なわれました。
上位入賞者には、ボストンマラソンのご招待があるそうです。
ここは、25km地点でした。


スパイダーマン風のこの男性。人気を集めていました!

d0100100_20104774.jpg


メイドさん風の女性、この方は速かったです。たぶん女性の部では20位以内です!

d0100100_2095028.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-01-28 20:15

大洗町の日の出#2

Pモードで撮影しました。
F10まで絞られていました。

F10ですと、被写界深度が深いので、自分には納得です!(^^)!
たまたま鳥も撮れていました。


istDS
d0100100_21433165.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-01-27 21:46
社員旅行で、長崎に行った時の写真です。
長崎は、とても美しい街だと思いました。
ハウステンボス、夜景、オランダ坂、思い出いっぱいです(^^)

この写真は、グラバー邸の一コマです。
グラバーさんは英国人ですが、当時の日本人の食事とは・・・。

暗かったので、開放での撮影でした。



istDS
d0100100_20501273.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-01-26 20:52
何となく、愛らしい感じのネコちゃんでした。
こちらをず~と見ていました。
ネコちゃんと会話が出来たみたいで、嬉しかったです!(^^)!



istDS
d0100100_21301847.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-01-25 21:32

【ひとりMFS】

初めてスズメさん、撮ってみました!
難しいです。
AFは役に立ちませんでした。
MFでどうにか(^_^)
d0100100_20492711.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-01-24 20:52

鯵、どうしようかな?

二日前に、刺身用と思いまして、鯵を買って来ました。
本日が、賞味期限最終日です。

刺身では、イマイチ食べたくありませんので・・・。
よし!塩焼きに(^^)


K100D
DFA50mm
silkypix トイカメラ
d0100100_21183396.jpg


d0100100_21211842.jpg

う~ん、旨かった♪
ご馳走様でしたm(__)m
[PR]
by kent1107 | 2007-01-23 21:34

シクラメンのかほり。

自分の年代ですと、シクラメンといえば!
小椋 桂さんです。
フォークソングの、神様的存在なのかな~!

写真でうまく表現できないけど、甘い香りが漂っていました(^^)
d0100100_2254679.jpg

30D
[PR]
by kent1107 | 2007-01-22 22:57

名前は判りませんm(__)m

色々調べてみましたが、結局判りませんでした。
ヒヨドリに似ているけど?違うような~(笑)

silky pixで、プラス補正してみました。
このソフトはいいです!
JPEG画像でも色々遊べます♪



30D
d0100100_2215639.jpg

[PR]
by kent1107 | 2007-01-21 22:16